DOG株式会社

【さいたま市】葺き直し工事を実施しました_DOG株式会社

  • line
  • instagram
日本で1番お洒落になれる塗装屋さんを目指す 戸建ての外壁塗装専門店 見積もり相談無料
お問い合わせ、来店予約はこちら
日本で1番お洒落になれる塗装屋さんを目指す 戸建ての外壁塗装専門店 見積もり相談無料 TEL:048-871-8790

【さいたま市】葺き直し工事を実施しました_DOG株式会社

【さいたま市】葺き直し工事を実施しました_DOG株式会社

2022/08/06

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はさいたま市M様邸で行った屋根葺き直し工事のご紹介です!

当ブログではこれまで外壁塗装や屋根の葺き替え工事などの施工は何度もご紹介していますが今回の葺き直し工事は少し聞き馴染みがないのではないのでしょうか。

 

既存の屋根材を全撤去した後に下地を交換して新しい屋根材を設置(新しいものに変える)するというのが一般的な葺き替え工事。に対して下地の交換作業を行い既存の屋根材を再利用するというのが一般的な屋根の葺き直し工事となります。

屋根材を変えないことによりコストを最低限に抑えた屋根工事が可能となります!

どちらも屋根の防水効果を高める(元に戻す)為の工事ですが最低限の予算で最大限安心したい。

残せるものは残していく。というお考えのお客様にはピッタリの工事です!

丈夫な日本瓦であれば葺き直し作業が可能ですが既に複数枚割れてしまっていたり、先日ご紹介しましたがラバーをビッシリ打たれてしまっていたり、セメント等の材質で元々耐久度のあまり良くない瓦で耐久が著しく低下してしまっているようですと葺き直し工事が難しくなってしまいますので今回のように定期的な診断を行い最低限の工事が可能なうちに施工してしまうのが1番ですね!

前置きは長くなりましたが今回の葺き直し工事のご紹介をしていきましょう!

施工前、瓦の並びが悪く隙間が所々あり水が入っていてもおかしくない状態でしたのでまずは瓦と桟木を剥がしていきます。

剥がれました!水染みや防水紙の剥がれも所々目立ちますね!これはこのタイミングで工事をしておいて良かった!

次に新しい防水紙を貼って新しい桟木で止めます。

完了しました!この日は40度近い気温にもかかわらず中田がいい仕事をします笑

後は退かしていた瓦を再度桟木にかけて敷いて一連の流れは終了です!

これをもう片面に対して同じ工程でやっていきます

合計3日程で完成しました!

連日猛暑が続きなかなか大変な現場でしたがM様がお飲み物やきゅうりを出していただいたおかげで最後まで力尽きることなくやり遂げられました!M様ありがとうございました!

夏の休憩中のきゅうりってなんであんなに美味しいのでしょうか。。。

 

まだまだ暑い日は続きますが暑さに負けることなく日々作業頑張ります!

家はまだ大丈夫!と思っている時こそ1度お家の診断をしてみてはいかがでしょうか!

お問い合わせお待ちしております!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------

日本で1番お洒落な塗装屋さんを目指す
DOG株式会社
〒330-0856
住所:埼玉県さいたま市大宮区三橋2-539-3
電話番号 :048-871-8790


さいたま市で外壁塗装を承ります

さいたま市でリフォームにも対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。