DOG株式会社

【さいたま市】外壁塗装工事を実施しました_DOG株式会社

  • line
  • instagram
日本で1番お洒落になれる塗装屋さんを目指す 戸建ての外壁塗装専門店 見積もり相談無料
お問い合わせ、来店予約はこちら
日本で1番お洒落になれる塗装屋さんを目指す 戸建ての外壁塗装専門店 見積もり相談無料 TEL:048-871-8790

【さいたま市】外壁塗装工事を実施しました_DOG株式会社

【さいたま市】外壁塗装工事を実施しました_DOG株式会社

2022/09/10

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はさいたま市で実施させていだきましたI様邸の外壁塗装のご紹介です。

 

昨年末からお付き合いさせていただいておりましたI様から外壁塗装のご依頼がありました。

屋根工事等で足場を組んでの施工を実施させていただき完工時に外壁のひび割れをお伝えさせていただいたのですが年末ということもありすぐには実施出来ないという状況でした。

今回は足場を組み直しての実施になってしまいましたがご了承の上施工を始めさせていただきました。

 

まず外壁塗装を実施する上で最も重要と言っても過言ではない洗浄とマスキング!

汚れの上から塗装して塗料が飛び散ってしまったら施工前より格好悪くなってしまいますからね...

(関連性の薄い画像で申し訳ございません)

 

1番汚れのすごかった玄関上の天井が仕上がりました!

軒天や玄関の天井といった地面に平行になっている箇所は汚れを含んだ蒸発した水にさらされやすくどうしても汚れやすく劣化も早い為、定期的な洗浄を加えて汚れのケアをして劣化しづらくしていく必要があります。

 

モルタル壁という塗料を吸い込みやすい材質の壁材でしたので下地塗装もしっかり施して3回塗り。

今回はモルタル壁に適合した日本ペイントさんのファインSiというシリコン塗料で仕上げます。

 

マスキングを外すとより仕上がった感じがしていいですね!

 

完成しました!

施工前の黄色っぽい感じから限りなく白に近いベージュのようなカラーで仕上がっています!

やっぱり白はシンプルで清潔感が出てとてもいいカラーですね!

I様もクラックが消えしっかり仕上がった外壁に大変ご満足いただけたようでした。

今回足場を再設置にもかかわらず外壁塗装を受注していただきありがとうございました。

 

工事で足場を設置したけどその時踏み切れず、でも外壁塗装をお願いしたい。

というお客様が他にもいらっしゃれば是非お問い合わせください!

当社スタッフが無料の診断にお伺いいたします!

 

でもどうしてもタイミングが合わない等の特別なご事情がない限りは時期を迎えているのであれば足場を設置したまま他の箇所の施工に踏み切るのが1番安く済んでおすすめです!

 

撮る写真の精度が低く見づらいものになってしまい申し訳御座いません。

しっかりと工程毎の写真を撮り見やすいものを作成出来るように心がけます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

また次の現場でお会いしましょう!

 

----------------------------------------------------------------------

日本で1番お洒落な塗装屋さんを目指す
DOG株式会社
〒330-0856
住所:埼玉県さいたま市大宮区三橋2-539-3
電話番号 :048-871-8790


さいたま市の外装工事のプロ

さいたま市でリフォームにも対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。