DOG株式会社

【火災保険について】2024年2月5日埼玉で積雪を観測しました|DOG株式会社

  • line
  • instagram
日本で1番お洒落になれる塗装屋さんを目指す 戸建ての外壁塗装専門店 見積もり相談無料
お問い合わせ、来店予約はこちら
日本で1番お洒落になれる塗装屋さんを目指す 戸建ての外壁塗装専門店 見積もり相談無料 TEL:048-871-8790

【火災保険について】2024年2月5日埼玉で積雪を観測しました|DOG株式会社

【火災保険について】2024年2月5日埼玉で積雪を観測しました|DOG株式会社

2024/02/052024/02/05

 

 

・このブログは積雪による被害が心配な方向けに書いています

皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日埼玉県で積雪を観測しました。

私は新潟の生まれで積雪には慣れているのでガリガリの犬と大きな人間のコンビでビチョビチョになりながら日課の散歩に行ってきました。

どんなに寒くてもどんなに天気が悪くても散歩は欠かしません。

でも暑いのは苦手なようです。

 

本題に入りますがさいたま市では20時の時点で7センチの積雪を記録。

日付が変わる頃まで降るそうなのでまだまだ積もりそうです。

皆様お怪我等ございませんか?

住宅は問題ございませんか?

 

特に屋根に雪止め金具等が設置されていない住宅では積もった雪が勢いよく落下しカーポートや雨樋を破壊する恐れがございます。

 

また関東の雪は積雪時の気温が高いため東北や新潟の雪と違い水分量が多く重いです。

よって豪雪地帯の雪よりも凍りやすく重いため積雪量少なくとも被害が出てしまうケースが少なくありません。

重くなった雪が雨樋に詰まり金具を曲げたり、重く固くなった雪が落下しカーポートを突き破ります。

上記の被害に遭うだけでも生活に大きな支障をきたしてしまいます。

 

弊社では外壁塗装以外にも自然災害によって被害に遭われた方への保険代行サービスも行っております。

 

・今回の積雪によって被害が出てしまって困っている

・被害が出ているか分からないが心配なので確認してほしい

 

などございましたらお気軽に弊社に頼ってください。

こちらから被害の詳細等送れます

点検から保険申請、保険金請求後の修理まで全て弊社で行うことが可能です。

 

もちろん被害に遭われないことが一番です。

もし被害に遭われてしまった場合は早急に元の状態へ復旧させるようにいたしましょう。

放置が一番よくありません。

住宅やそこに付随する箇所の寿命や性能を著しく低下させてしまうことになります。

 

『うちは大丈夫!』が命取りになるケースがあります。

雪が止んだ後に

・雨樋から水が溢れてくる

・カーポートがあるのに車が濡れていた

・天井に雨染みがある

 

上記のような症状がある方はもしかすると積雪の被害に遭われているかもしれません。

『早期発見が一番大切!』

 

もしもの時のために加入して支払い続けている住宅の保険。

『保険の料金が上がるんじゃ?』なんて勘違いされている方

弊社が詳しくご説明いたしますのでご安心してお問い合わせください!

 

 

雪道凍結しやすいのでノーマルタイヤでの外出は完全に雪溶けするまで我慢しましょう!

ガンガンいかずに『いのちだいじに』

約束ですよ!それでは。

 

----------------------------------------------------------------------

日本で1番お洒落な塗装屋さんを目指す
DOG株式会社
〒330-0856
住所:埼玉県さいたま市大宮区三橋2-539-3
電話番号 :048-871-8790


さいたま市で火災保険もサポート

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。