DOG株式会社

【さいたま市】葺き替え工事を実施しました_DOG株式会社

  • line
  • instagram
日本で1番お洒落になれる塗装屋さんを目指す 戸建ての外壁塗装専門店 見積もり相談無料
お問い合わせ、来店予約はこちら
日本で1番お洒落になれる塗装屋さんを目指す 戸建ての外壁塗装専門店 見積もり相談無料 TEL:048-871-8790

【さいたま市】葺き替え工事を実施しました_DOG株式会社

【さいたま市】葺き替え工事を実施しました_DOG株式会社

2022/08/19

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はさいたま市にお住まいのK様邸の屋根葺き替え工事のご紹介です。

 

築30年を超えて屋根はお父様の代に少しだけメンテナンスを行なったくらいでほぼ手付かず

雨漏り等はしていませんでしたが最初この状態でした。

悪くなってしまっているのがひと目で分かります。。。

 

ちなみにこのような状態になってしまいますと設置年数にもよりますが塗膜や本体の防水性能と耐久性が著しく低下してしまっている為塗装で持たせるというのが大変厳しくなってしまいます。

今回その旨を細かくお伝えさせていただき今後も長くお住まいになるとのことでしたので屋根材をガルバリウム鋼板へと交換する運びとなりました。

定期的な診断を怠ってしまうと最低限の施工が難しくなってしまう場合があるので1年に1回、最低でも3年に1回は診断と家庭のルールにしてしまうのもありかもしれませんね!

 

 

では早速作業に取り掛かりましょう!

まずは棟板金の撤去から!棟板金の隙間がなかなか開いていた為に貫板にしっかり水が回ってしまっていました。。。

 

次に貫板と既存屋根材の撤去です。

 

次に貫板と既存屋根材の撤去とコンパネの敷設の予定でしたがカメラが高温により使えないというトラブルがあり谷の役物を取り付けたところまで進んでしまいました。

#夏の施工あるある

 

端の軒先の方から頂点に向けて丁寧に屋根材を設置していきます。

どんどん設置していきます。どんどん。どんどん設置して。

設置して。設置して。

 

どんどん設置して。どんどんどんどん設置して。棟板金を新設して。どんどん設置して。

 

設置出来なくなったら

完成です!

画像が不足してしまっていて申し訳御座いません。

 

最初の状態と比べるととても綺麗で丈夫になりました。

K様も元々屋根の状態を気になされていたとのことでしたので仕上がりにご満足いただけました!

状態が気になっていても高い位置にあり上を向いても全体の30%程しか確認出来ない屋根は特に定期的な診断が必要だと改めて感じましたので少しでも気になる方は『直す直さないは1回置いておいて』お気軽にお問い合わせから診断の依頼をしてみてください!

K様この度はお仕事でご多忙の中ご注文いただきましてありがとうございました。

 

また次の現場でお会いしましょう!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

----------------------------------------------------------------------

日本で1番お洒落な塗装屋さんを目指す
DOG株式会社
〒330-0856
住所:埼玉県さいたま市大宮区三橋2-539-3
電話番号 :048-871-8790


さいたま市で外壁塗装を承ります

さいたま市でリフォームにも対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。