DOG株式会社

【さいたま市】外壁塗装工事を実施しました_DOG株式会社

  • line
  • instagram
日本で1番お洒落になれる塗装屋さんを目指す 戸建ての外壁塗装専門店 見積もり相談無料
お問い合わせ、来店予約はこちら
日本で1番お洒落になれる塗装屋さんを目指す 戸建ての外壁塗装専門店 見積もり相談無料 TEL:048-871-8790

【さいたま市】外壁塗装工事を実施しました_DOG株式会社

【さいたま市】外壁塗装工事を実施しました_DOG株式会社

2022/08/22

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はさいたま市にあるK様邸の外壁塗装工事のご紹介です。

 

最初にお聞きしていたのがお父様の代に外壁塗装したっきり手付かずの状態で最後に塗装したのがいつか分からないとのことでした。

パッと見最後の塗装から15年は超えてしまっている様子でした。

 

近くで診断させていただくとまず目に飛び込んできたのがクラック(壁に生えたヒビ)

そしてチョーキング(防水が切れて塗膜が剥がれてしまっている状態)を起こしてしまっていました。

壁からの水の侵入と壁材の膨張共に起こしていないことを確認しまだ塗装で間に合う!

その旨をK様に細かく説明させていただき今回外壁塗装をご依頼していただきました。

 

ご依頼から約1週間後、足場を設置し高圧洗浄から開始です!

 

長年の汚れが蓄積していたのか箇所によっては流れる水が黒い、、、

付帯パーツもしっかり洗浄!

高圧洗浄後は翌日までしっかり乾燥。

乾燥するまで壁材に塗装が出来ないので飛散防止+作業効率を上げるために養生を行いました。

 

翌日から塗装開始!

最初はクラック修繕を含めた下地処理と下地塗装。

この工程をしっかり行うことでその上から塗装する塗料の密着や発色を良くします!

 

下塗りが乾燥した後に2度、3度と塗り重ねていきます。

今回は壁材がモルタルということで防水性能と耐久性の高い日本ペイントさんのシリコン塗料を使用しました!

 

今回も細かな箇所までしっかりと。

 

 

今回も付帯パーツまでしっかり仕上がりました!

破風板は削り出しから塗装させていただきツヤツヤです!

 

着工から6日で外壁塗装完了です!

 

近くで見ると目が痛くなるほど真っ白でツヤツヤです!

この仕上がりにK様もご満足いただいたようで褒めてまでくださいました。

『やっぱりプロだね』『上手』『流石!』は作業員が『ありがとう』の次にやりがいを感じてしまうワードです。

※上記のワードを施工中に言っていただけますと大変嬉しいことですが調子に乗る作業員まで出てきかねませんのでくれぐれもご注意願います。

 

最低限の施工でありながら防水性能やひび割れを元に戻すだけでなく美観まで綺麗に保てちゃうなんて外壁塗装はやっぱり流石だね〜!

 

そろそろ外壁塗装をお考えの方。外壁塗装には興味があるが実際に自分の家に必要か分からない。

最近壁のヒビや黒ずみが目立つ様になった。外壁塗装の見積もりが欲しい。

等お悩みがございましたら是非当社におまかせください!

まずは当社ホームページからお問い合わせいただき日程を組み、診断に足を運ばせていただきます!

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

次の現場でお会いしましょう!

 

----------------------------------------------------------------------

日本で1番お洒落な塗装屋さんを目指す
DOG株式会社
〒330-0856
住所:埼玉県さいたま市大宮区三橋2-539-3
電話番号 :048-871-8790


さいたま市の外装工事のプロ

さいたま市でリフォームにも対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。